製品のお知らせ

「クックフォーミー エクスプレス」についてのお知らせ

平素は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

只今販売しております「クックフォーミー エクスプレス」におきまして、一部の製品で画面表示の一部が消失するという現象が起こっております。(製品の性能については問題ございませんので、安全にご使用いただけます。)
このような症状にお気づきになりましたら、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

2018年2月16日
株式会社グループセブ ジャパン

対象製品「クックフォーミー エクスプレス」

「クックフォーミー エクスプレス」表示一部消失につきまして

本製品は、レシピ工程を伝える画面を見ながら調理を行うことができる調理家電ですが、料理に必要な材料を用意する「下準備」の工程におきまして、一部の製品において「大さじ・小さじ」の表示が消失するという現象が起こっております。本症状については、内蔵150レシピの中で「大さじ・小さじ」の表示のある137レシピ全てに見受けられる症状となっております。

トムヤムクンの例)

なお、製品付属のクイックスタートガイドをご覧いただければ、内蔵されている全150レシピの材料および「大さじ・小さじ」を含む分量をご確認いただくことは可能となります。
また、通常のレシピの掲載順は50音順となっておりますが、順不同に掲載されている現象も起こっております。
※50音順表記はひらがな、カタカナのみで、漢字は除きます。

前菜レシピの掲載例)

本症状につきまして、同時に販売しております「クックフォーミー(品番:CY7011JP)」は該当いたしません。

対象製品の判別方法 確認手順1

製品に『Cook4me Express』と記載があるお客様は、確認手順2に進んでください。

対象製品の判別方法 確認手順2

お持ちのクックフォーミー エクスプレスの本体底面のステッカーの4桁の番号で確認することができます。

対象となる番号

4317 4417 4517 4617 4717 4817 4917 5017 5117 5217

本件に対する対応

当該製品をご愛用のお客様には大変お手数をおかけし申し訳ございません。交換対応いたしますので、下記の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

クックフォーミー エクスプレス サポートセンター

受付時間:9:00〜18:00
(2018年4月2日以降は、土・日・祝日、弊社休業日除く)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
お客様からお申し出いただく個人情報は本件にのみ利用し管理致します。
なお、これらの情報に携わる協力会社へもお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。
サービスの向上・ご相談内容を正しく確認させていただくため、お電話でお問い合せいただいた内容を録音させていただいております。
また、障害などでお電話が途中切断してしまった際に折り返しご連絡させていただくため、ナンバーディスプレーを採用しております。
ご理解とご了承をいただきますようお願い申し上げます。

お客様相談センターでは、サービスの向上・ご相談内容を正しく確認させていただくため、お電話でお問い合せいただいた内容を録音させていただいております。 また、障害などでお電話が途中切断してしまった際に折り返しご連絡させていただくため、ナンバーディスプレーを採用しております。 ご理解とご了承をいただきますようお願い申し上げます。

jp-t-fal@groupeseb.com

*メールの受付は24時間、365日行っておりますが、お返事は基本的に月曜日〜金曜日の午前9時〜午後6時(土・日・祝日ならびに弊社の定める休業日を除く)の間に順次対応させていただきます。
*返信メールを受信するお客様のパソコンやスマートフォン、携帯電話にドメイン設定 (迷惑メール設定等)をされておりますとメールが受信できないことがございます。お手数ですが、ドメイン設定の解除、または下記ドメインの受信設定を行っていただきますよう お願いいたします。
<設定を解除いただくドメイン:@groupeseb.com>
なお、設定方法等はご利用のプロバイダ、携帯電話会社にお問合せ下さい。
*自動応答が受信されない場合は、お手数ですが、直接お電話でご連絡いただきますようお願いいたします。
*休日、祝日明けは返信までに数日間お時間をいただく場合がございます。ご了承下さい。