2015年2月吉日

「取っ手のとれるティファール」に、
お料理の仕上がりをワンランクUPさせるアルミキャストの
【インジニオ・ネオ IHキャストライン】が新登場!

印刷用PDFはこちら >

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:グザビエ・デモゥティエ)は、「取っ手のとれるティファール」のラインナップとして、キャスト(鋳物)とアルミニウム素材の良さを活かした【インジニオ・ネオ IHキャストライン】を2015年3月下旬より発売いたします。

アルミならではの良さを活かした熱伝導、さらに一度温まると冷めにくい高い蓄熱力とムラなくじっくり加熱出来るキャストの特性が、食材のおいしさや風味を引き出す調理を実現します。

取っ手が取れるのでオーブンでの調理も可能。収納時は重ねてコンパクトに。さらに、キャストならではのあたたかみのある質感と洗練された美しいフォルム。そのままテーブルにサーブして、おもてなし料理にも大活躍です。

おいしい料理の仕上がりと、普段使いの手軽さを追求した
【インジニオ・ネオ IHキャストライン】徹底解剖

キャスト(鋳物)とは、加熱して溶かした金属を型に流し込み、冷えて 固まった後に型から取り出す製法。複雑な形状や厚さを自在に成型することが可能です。

厚い底面ならでは蓄熱力でワンランク上のおいしさを実現

●キャストならではの製造法を活かし、火の当たる底面を6.6mmと特に厚くなるように設計しました。

●厚い底面は一度温まると冷めにくく、じっくり加熱できます。 また、厚い底面を通して、熱がやわらかくムラなく伝わります。

●アルミキャスト製のふただから、本体とふたで包み込むように加熱できます。

アルミならではの際立った軽さと熱伝導

●鉄の約65%も軽くて扱いやすいアルミニウム製。
●鉄の約3倍、ステンレスの約13倍もの熱伝導率で、早く調理ができます。
●キャスト製法で厚く作られたIH対応底面は、熱変形しにくく耐久性に優れ、丈夫で長持ち。

アルミキャスト製のふた・つまみ

ふた裏の突起が、食材の旨みを含んだ蒸気が水滴となって料理の上に落ち、旨味が凝縮した仕上がりに。

ふたもつまみもアルミ製だから、そのままオーブン料理も可能。

さらに!キャストなら省エネ!エコ調理

■省エネ・エコ調理
すばやく温まり蓄熱性が高いので、冷めにくく、調理時間や光熱費を節約できます。

ティファールならではの使いやすさ

中側は5層プロメタル コーティング
ティファール独自の、さびにくいハイテク素材、5層プロメタルコーティング。

IHにも対応する厚い底面
アルミ本体にステンレスディスクを組み合わせた2層構造の底面。IHを含むいずれの熱源にも対応。効率よく発熱し、熱伝導性も抜群で食材を ムラなく加熱します。(※エッグロースターのみ、底面のデザインが異なります。)

火が見えないIHでも安心「お知らせマーク」
中側中央にある赤いマークの模様が消えたら、予熱完了の合図。火が見えないIHでも、食材を入れるベストタイミングが目で見て判るティファール だけの特許技術です。

ノンスティック外面
中側だけでなく外側もふっ素樹脂加工なので、こびりつきにくく、汚れがさっと落ちて、お手入れが簡単にできます。

片手で付け外しできる専用取っ手
ワンタッチでカンタン操作。しっかりフィットし安定感の高い専用取っ手。

取っ手が取れるからコンパクトに収納ができて、便利がいっぱい!

「IH対応エッグロースター」単品
「取っ手のとれるティファール」初のIH対応エッグロースター。 蓄熱力に優れているので、卵液を流し込んでも温度が下がりにくく、熱ムラなく調理ができ、焦げ付かずに、ふんわり・やわらかな玉子焼きが出来上がります。

製品概要

製品画像 製品名
内容
品番 税抜希望小売価格 製品
個装箱重量
インジニオ・ネオ
IHキャストライン セット5

フライパン26cm
ウォックパン26cm
ソースパン20cm
アルミ製のふた20cm
専用取っ手(モカ)1本
L851S6 23,000円 4,000g
インジニオ・ネオ
IHキャストライン エッグロースター
5月発売予定
L85118 6,800円 530g
630g

このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、 発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

「CLUB T-fal」 https://www.club.t-fal.co.jp/
ティファールの様々な最新情報を掲載しています。

読者の方のお問い合わせ
株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センター
ナビダイアル 0570-077772
〒141-0022 東京都品川区東五反田3-14-13 高輪ミューズビル

マスコミの方のお問い合わせ先
ティファールPR担当/t-fal-pr@groupeseb.com