2015年7月吉日

ティファールのほったらかし家電
【アクティフライ】と【クックフォーミー】の夏レシピ紹介!

印刷用PDFはこちら >

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:グザビエ・デモゥティエ)は、ティファールを代表するほったらかし家電である【アクティフライ】と【クックフォーミー】*1の便利な使い方と夏にぴったりなレシピを公式ウェブサイト【Club T-fal】に公開しています。

ティファールのほったらかし家電は、操作はすべてワンタッチで簡単にでき、一度ボタンを押してスタートすると、つきっきりでいる必要がなく、お任せ調理ができます。暑い夏でも、火を使わないので熱を気にせずに楽に調理ができ、一台で何役もの調理方法をこなすので、様々なレシピをお楽しみいただけます。

【アクティフライ】は、独自の特許技術の「羽」を駆使し、99%オイルカット*2 が可能な揚げ物・炒め物をはじめ、煮物などヘルシーで美味しい、多彩な料理が楽しめます。

【クックフォーミーCook4me】は、圧力調理を含む「4」つの調理法をレシピブックなしでカンタンに作ることができ、美味しい時短料理が楽しめます。

*1 株式会社QVCジャパン(本社:千葉県千葉市美浜区、ジョン・トーマス代表取締役会長兼CEO)にて限定先行発売中
*2 当社調べ。当社の従来型電気フライヤー3Lとのオイル使用量の比較

ティファールのほったらかし家電【アクティフライ】で作る
カンタン、美味しい、ヘルシーな夏にぴったりのレシピをご紹介します。

くるくるまわって、オイルカット!

美味しい揚げ物やグリル料理が99%オイルカット*して作ることができると人気の【アクティフライ】は、3つの調理モード(揚げる、炒める、煮込む)で様々なレシピをほったらかしている間に作ることができます。

当社調べ。当社の従来型電気フライヤー3Lとのオイル使用量の比較

 
ここがすごい!独自の「羽」で揚げ物から汁物まで

独自の「羽」による自動かくはん調理:
特許技術の「羽」による自動かくはん調理で、食材の熱のあたり方が均一になるようにかきまぜます。

深さのあるフライパン&「羽」で多彩な調理に対応:
深めのフライパンに「羽」が付いているので、かき混ぜながらの調理が可能です。汁物や、小さいサイズの食材で両面に焼き色をつけたいものも、お任せで仕上がります。

 

ひよこ豆の唐揚げ
ついつい止まらなくなるおいしさ!
トッピングをお好みで変えて、みんなでやみつき間違いなし!

 

ゴーヤチャンプル
自分で作ると絶妙な炒め具合が難しい一品も、
アク抜きまでおまかせ!

 

鶏とじゃがいものハーブグリル
ハーブの香りが夏にぴったり!おまかせ調理なのに、
味は本格派!

 

アクティフライで作る ビールやジュースとぴったり!夏レシピご紹介中
https://www.club.t-fal.co.jp/sp/recipes/actifry-summer/


ティファールのほったらかし家電【クックフォーミー】で作る
時短・カンタン・美味しい夏にぴったりのレシピをご紹介します。

これ一台で料理と時間を作り出す!

火を使わず、調理中にその場を離れることができるので、今まで鍋の前にいた時間を自由な時間に変えることができます。圧力調理は、予約設定もできるので、出来上がりの時間を設定しほったらかしていれば、忙しい主婦でも出来たての美味しい料理を簡単に用意することができます。

 
ここがすごい! 簡単3ステップクッキング

【クックフォーミー】は、時短ができる「圧力調理」から、「煮る」「蒸す」「炒める・焼く」の一台4役で、幅広いレシピに対応します。
料理の選択から調理まで、レシピを見ないでボタン一つでカンタンに操作できます。
①レシピを選ぶ ⇒ ②画面に従って調理開始 ⇒ ③ブザーがなったら出来上がり
難しそうな圧力調理も、見やすいカラー液晶画面に沿って進むだけで、火力や圧力調整の心配なく、美味しく仕上がります。

 

チキンのバルサミコ煮(調理時間:6分*
バルサミコのコクと酸味がチキンをよりおいしく、
やわらかく。

 

枝豆(調理時間:1分*
短時間でふっくら美味しく蒸しあがります!

 

豚肉ときのこのトマトカレー(調理時間:8分*
定番のカレーもたっぷりのきのことトマトの酸味で
夏バテ解消!

 

調理時間は予熱時間を含めません。また4人分の調理時間となります。

61の内蔵レシピに加え、ウェブサイトにマニュアル調理で作れるレシピを随時公開中!
https://www.club.t-fal.co.jp/recipe/multicooker

製品概要

製品名
品番
アクティフライ ホワイト
FZ205088
家電量販店向け
アクティフライ レッド
FZ205588
その他:GMS、百貨店、WEB
TVショッピング等向け
クックフォーミー
CY7011JP
QVCジャパン先行発売中
製品画像
税抜き希望
小売価格
47,037円 47,037円 60,000円
製品サイズ
W×D×H
270×400×250(㎜) 270×400×250(㎜) 380×350×325(㎜)
製品重量 3,700g 3,700g 6,500g
内容量 - - 6.0L
コードの長さ 約1.4m 約1.4m 約1.5m
定格消費
電力電源
1,150W
100V 50/60Hz
1,150W
100V 50/60Hz
1,200W
100V 50/60Hz
最大圧力 - - 70kPa(一定)
付属品 オイルスプレー
別冊オリジナルレシピブック
オイルスプレー
別冊オリジナルレシピブック
中かご
計量カップ(白米用)
クイックスタートガイド

このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、 発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

 
「CLUB T-fal」 https://www.club.t-fal.co.jp/
ティファールの様々な最新情報を掲載しています。

読者の方のお問い合わせ
株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センター
ナビダイアル 0570-077772
〒141-0022 東京都品川区東五反田3-14-13 高輪ミューズビル

マスコミの方のお問い合わせ先
ティファールPR担当/t-fal@vision-a.com