鶏の赤ワイン煮
赤ワインを煮詰めたソースで、鶏肉が深みのある味に。フランス料理の定番レシピです。
【準備時間:15分】
【準備時間:15分】
- 調理時間
- 10分
- ジャンル
- フレンチ
- レベル
- 普通
材料(4人分 ※2人分のレシピも内蔵されています)
- 骨付き鶏もも肉(1本250g 塩こしょうする)
- 4本
- マッシュルーム
- 8個
- 赤ワイン
- 300ml
- コンソメ
- 小さじ3
- サラダ油
- 大さじ3
- ブーケガルニ
- 1束
- 塩こしょう
- 少々
(A)
- にんじん(5~6cm棒状)
- 1.5本
- 玉ねぎ(くし切り)
- 1/2個
- にんにく(つぶす)
- 2片
調理手順
- 「レシピ」メニュー→「メインディッシュ」→「鶏の赤ワイン煮」を選択しOKボタンを押す。
- 「4人分」を選択しOKボタンを押す。
- 調理時間が表示されるので、OKボタンを押す。
- 「下準備」の一覧が表示されるので、準備が整ったらOKボタンを押す。
- 確認画面が表示されるので、「はい」を選択しOKボタンを押す。
- 予熱が完了したら、油、鶏肉を入れ、よく焼く。Aを加え炒め、ワインを加えアルコールをとばす。OKボタンを押す。
- ブーケガルニ、コンソメ、マッシュルームを加える。OKボタンを押す。
- 確認画面が表示されるので、「はい」を選択しOKボタンを押す。
- フタを閉めて固定し、予熱が完了したら圧力調理スタート。
- ブザーが鳴ったら、塩こしょうで調味して、召し上がれ。