T-Fal

マンゴーのパンナコッタ

お気に入りに入れる

マンゴーたっぷりの華やかなひんやりデザート。ハンディチョッパーなら、繊維が多いマンゴーもあっという間になめらかなピューレ状に。※調理時間に、冷蔵庫で冷やし固める時間は含みません。

調理時間調理時間
30
ジャンルジャンル
洋風
レベルレベル
普通
塩分塩分
カロリーカロリー
レシピで使用している製品

ハンディチョッパー(チョッパーブレード)

材料(15cmリング型1台分)

  • 粉ゼラチン9g
  • <A>マンゴーゼリー

  • マンゴー(冷凍)100g
  • 生クリーム30ml
  • 牛乳80ml
  • ココナッツパウダー10g
  • グラニュー糖40g
  • <B>パンナコッタ

  • 生クリーム100ml
  • 牛乳100ml
  • グラニュー糖20g
  • <飾り用>

  • マンゴー、ミント各適宜
  • * 調理時間に、冷蔵庫で冷やし固める時間は含みません。

調理手順

  • マンゴーゼリーを作る。
  • 小さい器に冷水 大さじ3(分量外)を入れ、粉ゼラチン5gを振り入れてふやかす。マンゴーは解凍し、ハンディチョッパー(チョッパーブレード)でピューレ状にする。
  • 小鍋にAを入れて中弱火にかける。沸騰しないように加熱しながら混ぜ溶かす。完全に溶けたら火を止める。
  • 手順2に手順1のゼラチンを加え、静かに混ぜ溶かす。粗熱を取り、氷水を入れたボウルに当てながら混ぜる。とろみがついたら型に流し入れ、冷蔵庫で1~2時間程度、固まるまで冷やす。
  • パンナコッタを作る。
  • 小さい器に冷水 大さじ3弱(分量外)を入れ、粉ゼラチン4gを振り入れてふやかす。
  • 小鍋にBの牛乳とグラニュー糖を入れて加熱し沸騰直前で止める。手順4のゼラチンを加えて粗熱を取ってから生クリームを加える。氷水を入れたボウルに当てながら混ぜ、とろみがついたら、冷やし固まった手順3のマンゴーゼリーの上にゆっくり流し入れる。冷蔵庫で1~2時間程度、固まるまで冷やす。
  • お好みでマンゴー、ミントを飾る。

あなたにおすすめのレシピ