
30分
エスニック
普通
フライパン・鍋
ナシゴレン風炒めご飯
インドネシアの代表的な炒めもの。本来はインドネシアの様々な調味料を使いますが、ここでは日本でも手に入りやすい調味料にアレンジしました。


豚肩ロースの塊肉をプルーン・いちじく・あんずのドライフルーツをたっぷりの赤ワインで煮込みます。 熱伝導のよいシチューパンでじっくりと煮込むことでフルーツの自然な甘みと赤ワインのコクが肉にしみ込み、柔らかく仕上がります。
フライパン・鍋
取っ手のとれるフライパン・鍋

チーズをたっぷりとのせて、蒸し焼きにします。蒸し汁に白ワイン、ケイパーを加えるだけで、さっぱりとした洋風のソースになります。

定番の肉じゃがをアレンジ。ガーリックとバターが味わいのアクセントになりいつもと違ったおいしさに。大きめの野菜にもしっかり味がしみ込みます。